- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋への旅 ~その15・名古屋のモーニング~
- 2008/12/27(Sat) -
さて、名古屋を離れる3日目の朝。
朝・・・といえば、名古屋のモーニングを忘れてはいけません。

錦の宿泊先から、名古屋駅方面へ少し歩き、目的地へ到着しました。

モーニング1
(写真:三井ビルディング別館の地下にあります。)
モーニング2
(写真:表は普通の喫茶店のように見えますが・・・普通の喫茶店なのですが・・・。)

モーニングは名古屋独特の喫茶店文化で、
朝、喫茶店で出される「珈琲」「パン」「ゆで卵他」のセットを称してモーニングと言います。
喫茶店によって、メニューは異なりますが、だいたいこんな感じです。

ちなみに名古屋は、そこらかしこに喫茶店があります。
数回前に紹介したコメダ珈琲のように、チェーン店、個人店問わずたくさんあります。

モーニング3

このモーニングセットで400円かかりません。
ちなみに、コーヒーを単品で頼むと400円を超えます・・・。
そう、モーニング頼んだほうが、コーヒーも付いて安いというこの文化・・・最高です(・∀・ )

平日のビジネスマンには持ってこいでしょう。札幌のモーニングもどきは高すぎる(苦
●名古屋の喫茶店事情について(ALL ABOUT)

この記事のURL | 旅人アメイジング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<名古屋への旅 ~その16・サンクス名古屋~ | メイン | 名古屋への旅 ~その14・グラン巻き~>>
コメント
--
名古屋の旅、16話中8話に食物の画像が添付されています。
一体、どんだけ食べるのかよ!?と心配でなりません。
2009/01/05 21:55  | URL | あさい #QLBw3fRQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://paretokero.blog17.fc2.com/tb.php/139-7028ca7d
| メイン |
