- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋への旅 ~その7・コメダ珈琲とシロノワール~
- 2008/12/19(Fri) -
名古屋城の後は“グルメ”です!
お待ちかねの「シロノワール」を食べに行くことにしました。

コメダ3
(写真:コメダ珈琲・桜通大津店。ビルの1階にあります。)

シロノワールでお馴染みの「コメダ珈琲」(下記リンク参照)は、
愛知をはじめ、東海を中心に関東にもお店があります。

さて、簡単な講釈はこのくらいにして、早速メニューから注文!

コメダ1

シロノワールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
そして、ウインナ珈琲もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

シロノワールは温かいパンの上に冷たいソフトクリームが乗っているデザートです。
一見すると「ン?」という感じですが・・・

これが食べ始めたら止まらない(・∀・ )!

夜に手羽先があったのですが、パクパク食べてしまいました。
名古屋は美味しいデザートも兼ね備えていて、うらやましいのぉ(・∀・”)(←また武将出たw)

コメダ2
(写真:横からシロノワールを激写)

これでミニサイズですが、結構な大きさです。でも、パクパク食べてしまいます。
自分家でも実践できるかもしれません。温かいパンとアイスクリーム・・・(ごくり)
【参考リンク】
●珈琲所 コメダ珈琲店ホームページ
この記事のURL | 旅人アメイジング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<名古屋への旅 ~その8・名古屋駅セントラルタワーズ~ | メイン | 名古屋への旅 ~その6・名古屋城、本丸の巻~>>
コメント
--
名古屋の喫茶店は、独自の進化を遂げていますね。
(モーニングとか、マウンテンとか)
地元民の、「コメダ珈琲は喫茶店ではありません。"コメダ珈琲"という括りです」
というコメントには、何となく納得しました。
2009/01/05 21:51  | URL | あさい #QLBw3fRQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://paretokero.blog17.fc2.com/tb.php/130-c2a1d7bb
| メイン |
