- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お江戸東京遠征(緑と共に逝こうシリーズ)~その2・マックのようなQUARTER POUNDER~
- 2008/11/27(Thu) -
渋谷の岡本太郎絵画を見たあと、お昼を食べることにしました。
そこで登場したのが「クォーターパウンダー」というアメリカ発のハンバーガーです。

QP外観1

すでにヤフーなど一般のニュースでも流れておりますが、
マクドナルドの新業態店です。(最初は隠していたらしいですがw)
右の従業員さんの後ろに、ちらっとマックのネオンが・・・。

実際、開店当時はエラい混みだったようですが、
当日(11月23日)はやや混みぐらいで、5分くらいで席も確保できました。

マックみたいですがマックです(?)
意外に大きい

見ての通り、ポテトの細さを見ると「マック」なんですが、
ハンバーガーはマックのそれと少し違い、大きなサイズとなっています。
メニューは通常のバーガーと、ダブルバーガー、そして飲み物は3種類のみとシンプル。

QP外観2

外観も内装も「赤黒」で、まるで俺たちが札幌から来た(中略)

それにしても渋谷の店舗は、ちょっと分かりにくい場所にありました。
渋谷駅東口の再開発地の裏手にあるのですが、
地図を見ないと、一瞬どこかと・・・ちょっと地方者丸出ししてしまいましたorz

ただ、再開発が完了したら、かなり利便性も良くなると思います。

●マクドナルド・クォーターパウンダーのページ
この記事のURL | 旅人アメイジング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
