- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御茶ノ水への旅~JFAサッカーミュージアム~
- 2008/09/30(Tue) -
先日の「浅草の旅」からJR・東京メトロを乗り継いで、
御茶ノ水へ向かいました。お茶の水博士~(・∀・ )

さて、開館してからかなり経ちますが、
ようやく「JFAサッカーミュージアム」へ行くことができました。

サッカーミュージアム
犬飼は浦和が強ければ良いと思っている。の建物。

御茶ノ水駅から、川を渡り、しばらくするとサッカー通りにぶつかります。
ここまでくれば、あとは流れでJFAサッカーミュージアムに着きます。(←なんてアバウトな!)
詳しくはグーグルで確認下さい。

下のリンク先にもありますが、サッカーミュージアムは1階・地下1階・地下2階に分かれています。
あまりお話しますと、実際に見た時の感動が薄れてしまいますので、
何とも書きにくいところもありますが、(苦笑)
最新の話題から、日本サッカーの歴史まで幅広く見ることができます。
管理人も初めて見た物もたくさんあり、満足しました(・∀・ )

小島伸幸氏の1番
(写真:小島伸幸氏の背番号“1”代表ユニ)

特に地下2階の有料ゾーンは何時間あっても足りません( ´д`)素晴らしい・・・。

2002 FIFAワールドカップ記念 日本サッカーミュージアム
この記事のURL | 旅人アメイジング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
