- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浅草への旅~その1~
- 2008/08/28(Thu) -
先週末、華の東京へ行ってきました。
こちらの隠れブログでは、サッカー以外の話題を
アップしていきます。

============================
まずは、1日目に行った「浅草」です。
東京メトロ銀座線に乗って、終点浅草で下車します。

地上へ上がり、ほどなく歩くと“見慣れた”風景が飛び込んできます。

浅草寺正面
うーん、さすがに人が多い。それも外国の方の比率が高い。

雷門!
真下で写真を撮りました。
「雷門」、実際に見るととても大きいです。(←初めて見たらしい。)

竜!
「雷門」の下を見ると、竜が彫られています。迫力があります!

良く見ると屋根に模様が・・・。
雷門から本堂へ続く道です。
両脇にはお土産店が立ち並んでいます。
ふと、目に留まったのは・・・↓

雰囲気はアド街っく天国?
みたらし団子店ですw
後ろのおばちゃんがまた何とも味を出しています。
団子がもちもちしていて、腹ごしらえになりました(・∀・)

本堂
さて、本堂です。
入り口には、お線香で燻された煙が出ています。
この煙を体の悪い所に当てると、良くなる・・・。
ということで、頭から煙を当ててきました(謎

鯉
本堂の御池にいる鯉です。
普段は上のように疎らに泳いでいるのですが、
手を「パン!」とたたくと・・・

餌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
こんな感じでお祭りになります∑(・∀・ )
この記事のURL | 旅人アメイジング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
